小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 川のせせらぎを聞きながら 〜 喫茶店スタンプラリー10店目

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 5

朝里川温泉にある『Cafe Kawane』(朝里川温泉2-686)に行って来ました。
初めて行くお店です。
朝里川温泉に行くのは、去年の雪あかりの路以来かな。

画像

窓から見える景色。
わたしの座った席は窓が網戸になっていたので、川のせせらぎが聞こえてきました。
ここで、はたと気づきました。カフェ カワネのカワネって川の音(ね)っていうことなのかって。
それまではオーナーがかわねさんっていう名字なのかなぁなんて思ったりしてました(^^;;;

画像

ランチは、スパゲティかダッチオーブン・ハンバーグからチョイス。
わたしはダッチオーブン・ハンバーグセット(750円)をオーダー。

画像

土曜日は手作りパンも販売しているので、パンを買って帰りました。
車が無いとちょっと不便な場所にあるけれど、木の香りのする落ち着いた雰囲気の
お店です。


*9月12日*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
webmistressさん>
やはり、ここが先でしたか。(^o^)/
私はハンバーグでご飯でした。まわりの雰囲気もお店も感じも、素敵でしたね。
いよいよ、ゴール目前!!
どうぞ、お気をつけて、と、余裕たっぷり…(笑)。
 
s.fujino
2009/09/12 22:23
webmistressさん>
やはり、こっちが先でしたか。(^o^)/
私はハンバークでご飯でした。周りの雰囲気もお店の感じもすごくいい店でしたよ。
いよいよゴール目前ですね!
s.fujino
2009/09/12 22:27
お久しぶりです。
お元気ですか。

私は、研修生の折り返し地点になりました。
今月末からは、実習が始まります。

今月のシルバーウィークには、余裕があったら小樽に少しお邪魔したいと思っています。
実習課題がどこまで進むかですが・・・・・・・・・・・・・

リンゴ
2009/09/13 02:17
fujinoさん>
はい、こっちにしました(笑)
店内も落ち着いた雰囲気だし、窓からは緑と川の流れが
眺められて、また行きたいなぁと思わせるお店でした。
あと1店。いつでも行けそうで、行けない(^^;;;
webmistress
2009/09/13 17:57
リンゴさん>
体調はよくなりましたか?
もう半分なんて月日が経つのって、いつも思うのですけど、
早いですね〜。
連休中に息抜きできる日が作れると良いですね。
芸術の秋、食欲の秋、いろいろある中、リンゴさんには
勉学の秋ですね〜。ゴールまでファイト〜!
webmistress
2009/09/13 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
川のせせらぎを聞きながら 〜 喫茶店スタンプラリー10店目 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる