小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩谷へ

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雪あかりの路2日目の今日は塩谷へ。
塩谷会場は今日と明日のみ。

画像


フィルムで撮り終わってからデジしたのでもうかなり暗くなっていて
ブログの写真では分からないのですが、向こう側は海です。

画像



画像

沈みゆく細い月も見えました。


ここは初めて行ったのですが、子どもから大人まで地域の住民が協力して
作り上げているって感じが伝わってきました。
海をバックにとても美しい会場です。

そもそも「雪あかりの路」という名称は、この碑の伊藤整の詩集からとったもの。
そういう意味では原点とも言える会場ですね。

ここに行こう!と思ったのは、去年千葉に住むfujinoさんのブログで読んだから。
読まなかったら行かなかったでしょうね。



*2月5日撮影*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!素晴らしいです。木立の中のあかりも綺麗です!
去年よりもずっとあかりが増えた感じです。塩谷のみなさん、
頑張りましたね!
「雪あかりの路」の原点…地元のwebmistressさんがそう書かれると、私まで
嬉しくなります。
一日遅れて、私は明日行きます。

今年のwebmistressさんのフィルム作品は塩谷で決まりっ... のような予感が。
s.fujino
2011/02/05 22:04
fujinoさん>
行ってきましたよ!
大人に混じって小学生らしき子どもたちも手伝ってました。

フィルムで撮るのは元旦以来だし、初めての場所だし、ちょっと
戸惑いました。それにそれに、いざフィルムで撮ろうとしたらカメラ
動かないし。もう焦りました。電池切れ?と思って電池取りかえたけど
うんともすんとも言わないし。フィルムで撮るのあきらめかけました。
幸いにもいろんなとこさわってるうちに動きだして撮ることができました。
なので枚数はそれほどでもありません。

fujinoさんは明日来樽なんですね。今年も塩谷を皮切りにスタート
なのですね。
fujinoさんの雪あかりの路、ブログ読むの楽しみにしてます!
webmistress
2011/02/05 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩谷へ 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる