小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日を忘れない

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本が悲しみに沈んだこの日を忘れない。

金曜日は職場も揺れましたが被害はなく、職場にテレビは無いので
自宅に帰ってから未曾有の災害について知り、言葉を失いました。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


私には募金以外は何もできることはないので、せめて節電に努めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れ馳せですが(んっとに、3週間も前のハナシだし)、普段は診療放射線技師という名が示すように病院での「診療行為」しか携わっていませんが、実は他に(ま、系列と言うか(苦笑))原子力系の免許もいくつかあるもんですから、某所から『できるものなら・・・』と請われましたので、明日(31日)に愛知を出て、4月1日から福島原発周囲での環境測定(当然いわゆる汚染というヤツ=本当はそれほどシリアスじゃないんですけど)をする事になりました。

モニタリングポストという固定された測定機器はあるんですが、風向き次第でヨウ素やセシウムは拡散濃度がホイホイ変わっちゃうので、気象庁(地方気象台?)と連携してハンディ(と呼ぶには余りに重いけど)抱えてアチコチと走り回ってきます。

”就労期間未定”というのが「難儀やなぁ」とは思いますが、かかっても一ヶ月程度でしょう。
「それよか、アンタ(カミさんね)が夜勤の時は、このコギおばさんはどーするの!?」とアワ食いましたが、そんな時の午後から翌朝までは隣の棟の、カミさんとは元同僚のコギ飼育の超ベテランさんに預かって頂くということで「お〜、やれやれ」と、こっちの方が遥かに大問題だとわかりましたね (笑)

さて、そろそろ荷造り開始です (^o^)v
SEABAT
2011/03/30 13:54
SEABATさん>
こんばんは。
荷造りは終わりましたか? 
とても大事なお仕事ですね。
日々、数値が新聞に載っています。正確な情報が
なによりですものね。
普段と状況が違うし、アチコチ走り回るのでしたら
体力も使うと思いますが、お気をつけて。

面倒を見る人がいないとき、愛犬をどうするかって大問題ですよね。
私も家族の葬儀のとき頭を悩まされました。12時間おきに投薬しないと
ならなかったりといろいろあったので。結局、いつも診てもらっていて
状態をよく分かってくれている獣医さん併設のペットホテルに空きが
あったので預け、さらに迎えの時間に間に合うよう葬儀の時間も設定
したりして。
webmistress
2011/03/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月11日を忘れない 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる