小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS Before Dawn

<<   作成日時 : 2012/01/10 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夜明け前の海に沈みゆく月。

画像


この風景をどれほど見たかったことか。
この方向に満月が沈むのは冬のみ。
早起きして今まで何度かチャレンジしてみたけれど、吹雪や雲に阻まれて
見れたことは一度もなかった。
昨日の夕方から吹雪で、夜中も雪が降り続いていたので、今朝 月が見えることは
期待していなかった。それだけに嬉しかった。
僥倖。そう思った。



*1月10日撮影*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、きれいですね〜、妖艶ですね〜♪

今どきが、東海では日の出が一番遅い時期です。毎朝6時半頃に起床して直ぐにお犬様を連れ出しますので、時には日の入りならぬ月の入りを見ることもありますが、ビルの陰に落ちていくのは風情ないことこの上ありません (^。^;;)
ただ東側は「日本のデンマーク」などと言われた事のある土地柄、延々と続く水田が広がっていますので、日の入り・月の入りよりは風情はあります(代掻きが始まって、水の入った水田に反射する光景は壮観ですよ)。

日本アルプスで見る”それら”もなかなかなものですが、誰とでも共有できる体験ではないのが残念ですね。

え?背負って行け??
え〜と、膝のパンクでここ数年行っていないので、滑落承知ででしたら引き受けますけど (;^_^A
SEABAT
2012/01/11 19:30
妖艶ですか(^^ 月没55分前の月です。
かなり気温は低かったですが(気温はマイナス)、寒さは
気になりませんでしたね。良い時間ぎりぎりに着いたので、
カメラを三脚にセットしたり、レリーズ付けたりするの焦りました。
相当焦って、絞りも前にセットしたままの値で(^^;、シャッター
スピード遅いなぁって思いながら、最初気付きませんでした(^^;;

そうですね、この時期の朝のお散歩は日の出前になりますよね。
東側だと朝日が水田を照らすのが見えるのでしょうか。

背負われるにはダイエットしなきゃ(笑)
webmistress
2012/01/11 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Before Dawn 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる