小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒

<<   作成日時 : 2012/12/25 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

極寒の朝を迎えました。

車に乗り、やけに寒いなぁ、外の気温は何度かなぁと見ると。。。
画像


マ、マ、マイナス じゅうにど〜!!
12月でこんな低い気温そうそう見たことない!
3連休明けの職場はこれまた寒く、冷え冷えの一日でした(@@)

帰りは、この冬一番かと思われる、ホワイトアウトの世界(><)
のろのろ運転でやっと帰ってきましたよ。



*12月25日*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも記録的な寒さになってしまっているようですね>日本中
愛知も昨日は午前中に白いものがパラパラとしましたが、朝こそマイナスでも昼間は5〜7℃くらいにはなってくれます。
私の記憶ではこの地域の最低気温-7℃という数字を覚えていますが、当地ではそれくらいでもさすがにもう誰も外にいないといったふうでしたね。
こんな時期にバイクで走るなんていうのは大バカだと思われつつも、近場には相変わらずスクーターの私ですが、さすがに今日は30分ほどで「ちと寒いかな」と a(^。^;;)
「『腰が痛い、肩が痛い、指が撥ねる』とか言うけどね、こんな時でも体を晒して走ってれば当たり前じゃないのかなぁ」って、そりゃ整形外科医の言うことも一理ありますねww
「通院には車で来なさいよ」って叱られちゃいました(笑)

でもバイクで雪道のエンデューロ(耐久レース)をしたこともあるワタシ、そう簡単に音は上げないよと言いながら、「あ、腰と肩がキシむ・・・」と言ってリゃ世話ないですね。
そちらもまだまだこれからが寒さのピークかと思います。お気を付けて m(_ _)m
SEABAT
2012/12/25 21:54
こちらは今日もマイナス10度以下。
12月でこの寒さだと、一番寒さが厳しい2月はどんなに
寒いんだろうと思います。

愛知でもマイナスを記録するくらい寒いんですね。
冬道をバイクで走るんですね。冷たい風がよりいっそう冷たく
感じそうです。
SEABATさんは冬でもインドアじゃなくてアウトドア派なのですね。
webmistress
2012/12/26 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
極寒 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる