小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪深し

<<   作成日時 : 2013/01/21 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

2月8日(金)から開催される雪あかりの路の旧手宮線会場。
会場作りはまだ始まっておらず、深い雪に覆われています。



画像

連日マイナス10度近い気温だったから、このくらいの気温だと
暖かいとすら感じてしまう。慣れってこわいわね(笑)



画像

例年に無い大雪で、雪の山があちこちに。
雪のせいで道路も狭くなって、今日なんて片側3車線のはずの臨港線が
ぎりぎり2車線、そのうち1車線(@@  
国道も片側2車線が1車線になってしまっているところ多いし。
ということで、朝夕は渋滞です(><)
幹線道路から脇道に入ると、すり鉢状になっていたり、わだちが出来ていたりで、
運転も一苦労。
道路狭くなっているから交差するときは、譲り合いの精神。
大変なのは車道ばかりじゃなくて歩道もです。


*1月21日*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう言うまでもなく寒い冬で、当地でも積雪こそまだ二回と並のうちですが、低い気温に風が加わるのでコタエます。
そうは言っても木曜日に三重の御在所岳に行ったら雪は少なめで、リンさんはズボっと埋まることもないので全力で駆け回ってましたがw

先日のニュースで、また自衛隊さんの活動が紹介されてました。また雪あかりの暖かな光景が見られますね>こちらでも (^∇^)ノ
SEABAT
2013/01/27 21:58
今も雪がしんしんと降ってます。
今年は本州の方も雪が多そうですね。
リンさんは雪の中を駆け回って、雪やこんこの歌みたいですね(笑)
雪あかりの路、機会があれば見に来てみて下さいね〜。写真の数倍良いですから。
webmistress
2013/01/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪深し 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる