小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS Sunset & Moonset

<<   作成日時 : 2013/06/11 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝からとても良いお天気だった。

これなら日没後の西の空に細い月が見えるかもしれない。
と、久々に一眼レフと三脚持って撮影に。

画像

オレンジ色のまあるい太陽が沈んでいく。

日没直後は見えなかったけれど、徐々に三日月が姿を現してきた。
画像

そろそろ漁り火が見える時期かなと思っていたのだけれど、まだなのね。

夕日を見にたくさんの人が来ていたけれど、日が沈むと帰ってしまい、
月を撮っているのは私だけ、帰る頃には誰もいなかった。
遠くでトドの鳴き声が聞こえてちょっと怖かった(^^;;;



*6月11日祝津にて*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。体の調子はいかがですか。大病されて、思うようにならない時間をすごされて、、、でも、すてきな景色を写真にとるのは、心のリハビリになるんじゃないでしょうか。月、きれいですね。3か月ほど前には、わたしも毎晩のように月を見ていました。それは、大彗星(パンスターズ彗星)をなんとか見たい一心で、西の空をながめていたからです。熱心に教えてくれる人がいて、その人のためにぜひ見たいと思ったのです。双眼鏡でやっと見つけることができたときはうれしかったです。でも、その翌日から、春霞の空になってしまって、地球から遠ざかるばかりの彗星を見ることはできませんでした。月も星もすてきですよね。いい写真をいっぱいとってください。三日月の真下に小さな点が見えるのは、月が海面に映ってるのですか?
シブリン
2013/06/12 08:07
ご無沙汰してます。
入院&手術で体力がだいぶ落ちましたが、今は回復しています。
全然考えたこともなかった病気でした。

念願の彗星見れて良かったですね。それも春霞で見えなくなる前の
ラストチャンスで。

三日月の下の点は、漁船の明かりではと思うのですけど、定かでは
ありません。
webmistress
2013/06/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sunset & Moonset 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる