小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜

<<   作成日時 : 2014/09/08 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今宵は十五夜。

画像


久々に月のある風景撮影。
まぁフィルムカメラじゃなく、デジ。しかも手持ちですけど(^^;

仕事終わって、外に出ると、西は晴れているけれど、東は厚い雲。
月は見えないかも、写真撮りに行かないで帰ろうかなぁとも思ったけれど
気を取り直して、視界が開ける高台へとりあえず行ってみることに。

祝津に着くと、月が見えました♪

海を照らすのを待って撮影開始。


画像

光る海。


6時半過ぎには、月は厚い雲の中に入り見えなくなってしまいました。


*9月8日祝津にて*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにwebmistressさん撮影の月を見せて頂いた気がします。
開けて今宵は真正の満月&スーパームーン。ツイッターのTLもその話で持ちきりです。
こちらでwebmistressさんに月の色々を教えて頂き、私も夜空を眺める事が多くなりました。
また今からベランダに出て、神々しささえ感じる月光に浸ろうと思います(^◡^)
SEABAT
2014/09/09 21:23
SEABATさん>
はい、ものすご〜く久しぶりに月撮影しました。
今宵の満月、スーパームーンも狙っていましたが、
昼過ぎから雷雨で厚い雲に阻まれました。
今、窓から空を見てみると、月は見えませんが
雲間から光が漏れてきます。
SEABATさんのところでは、スーパームーンが見えて
いますか。
webmistress
2014/09/09 21:35
お陰さまで、時々薄い雲が流れては来ましたが終始月の光を浴びながら、秋の夜長を楽しめました。
東海は今日も30℃ほどですが空気は明らかに変わってきており、いよいよ秋の到来を感じさせます。オジサンなので文学的思考よりは食べ物が美味しくなる方へと気が回って行くだけですが、普通食べる事に目の向く女性であるカミさんは「紅葉の涸沢とか北尾根とか…」と、お互いに「そっちかよ!」と食い違っているのが面白いところです。
SEABAT
2014/09/10 13:02
そちらは、スーパームーンを満喫できたのですね。
うらやましいです。
今月はもう月撮影はしないと思いますが、来月8日は
皆既月食なので、天気が良ければカメラ持ってどこかで
撮影しようかなと思っています。

男脳と女脳の違いでしょうか。
でも、私は食欲の秋かも(^^;;;
webmistress
2014/09/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる