気になる雲

画像

別にお天気を気にしているわけではなく、雲の漂い方が不思議で目を奪われたのでした。青空なのに赤岩側の山のてっぺん辺りにだけ低く雲がたれこめています。山の向こう側から雲がわき出してきて這うような感じで山の上の方を覆っています。




画像今日は喫茶店スタンプラリーのお店2軒を制覇。

デザートカフェNatifでケーキセットを食す。コーヒーではなくポットで出てくる紅茶を注文。2人掛けのテーブルが4つの小さなお店ですが雰囲気良しです。




画像運河沿いを歩きながら次に喫茶北運河へ向かう。しかぁし、ここで大きな間違い。北浜橋の近くで写真撮影していたとき近くに北運河と書かれた倉庫があって、窓ガラス越しに見えた店内が喫茶店ぽかったので、私はそこに違いないと思い込んでいたのです。食事を注文してから、何気にメニューに書かれた店名を見てみると・・・PRESS CAFE。慌ててスタンプラリーの喫茶店mapをよく見ると住所が違うし、もっと手宮側だった。ガーン(; ̄□ ̄;)!! ちゃんと入り口で店名見ろよって感じ(^^;; でも、怪我の功名と言いましょうかこのお店雰囲気が良くて気に入りました(^^v 




画像北インド風チキンカリーを食べた後は今度こそ北運河へ。昔の商家を利用したお店で引き戸をガラガラと開けて靴を脱いで店内へ。テーブル席の他に畳の席もあるので、畳に座って外をぼーっと眺めなながらコーヒーを飲む。ゆったりとした時間が流れて良い感じ。ちょっと遠いけどお気に入りのお店になりました。




*6月24日撮影*久々に晴れて散歩日和




この記事へのコメント

リンゴ
2006年06月24日 19:22
初めて、お邪魔しました。
私は今、友達と北海道旅行を計画中です。
なので、小樽散歩が気になって、お邪魔しました。
ますます行きたくなりました\(^o^)/
早く行きたいなぁ~(^^♪
webmistress
2006年06月24日 22:19
ようこそ当ブログへ。リンゴさんはどちらにお住まいですか?
北海道旅行楽しんで下さいね。
もし8月20日までに小樽に来ることがあれば小樽喫茶店
スタンプラリーに参加してみてはいかが?
11店全部は無理でもスタンプ6店以上で景品がもらえるわ。

この記事へのトラックバック