小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店スタンプラリー10店目、そして。。。

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

喫茶店スタンプラリー10店目は、JAZZ CAFE & BAR Groovy(グルービー)。
わたしはジャズは門外漢なのだけれど、ジャズ好きにはたまらないんだろうなぁって感じの
お店でした。
画像

地下に降りていくのがそれっぽいって思ってしまった(^^;;;

この後、BBCにも行って今日で全店制覇をもくろんでいたのだけど、
開店時間だけど、閉まってる。お店の中も暗いし、外に置くのだろうと思われる看板が
閉ざされた扉の奥にある。定休日は水曜日のはずだけど。。。 
30分くらいしてからもう一度行ってみたけれど、状況は変わらず。
全店制覇は次回に持ち越しとなりました。


そして。。。
Happy birthday to me.
今日、またひとつ年を重ねました。
自分へのご褒美として、誕生日の朝はいらいらすることなく、ゆったりとした気持ちで
迎えようと昨日から一泊で札幌の某ホテルへ。
予約時に、宿泊翌日が誕生日云々とコメント欄に書いておいたからか、
部屋には花のプレゼント。持って帰れるように袋もちゃんと用意されていました。
そして、夜、外出先から戻って来てみると、部屋には、「素敵な誕生日の朝をお迎え
ください。スタッフ一同」と書かれたカードと一緒に、シャンパンクーラー(シャンパンバケット?)
に入ったシャンパンとグラスが置いてありました。
これだけでも嬉しいのに、今朝チェックアウトのときに、「お誕生日おめでとうございます」
と言われ、ホテルからですとホテルメイドのチーズケーキを頂きました。
花とシャンパンとケーキは大事に家に持って帰りましたよ(笑)



帰宅後、久しぶりに天狗山へ。
今日の小樽は気持ちの良い秋晴れです。

画像


天狗山の紅葉は赤よりも黄色が多い感じでした。

画像

奥沢水源地方向を望む。



*10月18日*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお誕生日の朝だったんですね。ホテルの粋な計らいですね。お誕生日の日が良いと、また1年良い年の予感がしますね。
詩織さんと出会ってからもうすぐ☆十年。良い意味で、全然変わらないですよね(私の方は体重がかなり増えたので別人みたいですけど 笑)。写真と同じ素敵な詩織さんでいてください。
直宮
2007/10/18 21:19
webmistress さん、Happy birthday to You !
素晴らしい誕生日の一日でしたね。そのためか、写真も特別決まってます! 海も水源地も。
Groovy が先でしたか。実は、私のところは記事の順序が行ったり来たりしていて、スタンプラリーの店、あとひとつまだ載せてないんです。そこが偶然webmistress さんのゴールのところです。
でも私の写真は表から写しただけですから、どうぞご心配なく。 あ、全然心配してないか...(^o^)
s.fujino
2007/10/18 22:50
直宮さん>
遠出をせず、日常から離れることがきて、
たまにはこういうのもあっていいかなと。
むかぁしは、バースディディナーなんかを食べに
行ったときもあったけれど…(遠い目)
そういえば、アフターファイブにドレスアップして
2人して食事に行ったこともありましたね。
あの頃の方が、仕事モードと、アフター5モードの切り替えが
しっかり出来ていたかもしれないわ。
直宮さんと出会ってから、来年?再来年?で☆十年なんですね(@@)
しっかり幸せをつかんだ直宮さん、いつまでもあなたらしくね。
webmistress
2007/10/18 23:14
fujinoさん>
ありがとうございます。
眉間にしわ寄せて、誕生日を過ごしたくなかった
ので、気持ちよく誕生日の朝を迎えようとホテル泊を
決めました。遠出はできないので、お隣の札幌で。

今日はほんとに綺麗に晴れて、向こう側の暑寒別連峰の方まで
見えていました。天狗山の山頂に着いた瞬間、空気が気持ちいい〜
と思って、思わず伸びをして深呼吸しました。

最後の1店、fujinoさんが載せるのが早いか、わたしが周るのが
早いか(笑)
webmistress
2007/10/18 23:27
お誕生日おめでとうございます。

ホテルのイキなはからい♪
やってみたくなりました。。

月うさぎ
2007/10/19 05:32
素敵なホテルですね〜
頑張ったこの一年の労いと新しい一年の励みになりますね!
Happy birthday 〜♪

hide#017
2007/10/19 09:59
月うさぎさん>
ありがとう♪

自分へのご褒美としては最高でしょ?(笑)
ホテル選びも重要なポイントかも。
webmistress
2007/10/19 21:19
hideさん>
どうもありがとうございます。

はい、また泊まろうという気になっちゃいます
ものね〜(笑) 
良いスタートを切れた誕生日の一日だったので、
また一年頑張るぞ〜って気にもなりましたし。
webmistress
2007/10/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫茶店スタンプラリー10店目、そして。。。 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる