みゅーずでランチ

中国語のレッスンの後、先生と一緒にランチを食べに『Muse』(稲穂1-11-7)へ。
今年の喫茶店スタンプラリーで知ったお店で、その後も何度か食べに
行っています。

特製デミマスタードソーズのカツライスセットをオーダー。

画像

これにスープとライスとドリンクが付きます。
今までランチは煮込みハンバーグしか食べたことなかったのだけど、
これもGood♪


食後についついガトーショコラをオーダー(^^;;

画像

ケーキはガトーショコラのみなのだけれど、月ごとに変わるそうで、
今日食べたのはラム酒とさつまいもの入ったものでした。
美味しかったです♪


中国語を今夏から習い始めました。何も分からないゼロからのスタート。
先生(と言ってもわたしより年下ですが)は日本語も英語も堪能なトライリンガル。
教えることを職業としている人ではないのだけれど、とても分かりやすい。
でも、来年母国に帰っちゃうんだよなぁ。
なんでこの年になって新たに中国語?って言われそうだけど、まぁ理由はいろいろ
あるのだけど、とにかく、何かを始めるのに遅すぎることはない、そう思ってます。


今週から『小樽であったまる』に参戦しようと思っていたけど、もう少し先に伸びそう。


*11月21日*lunch*

この記事へのコメント

美味しそう!
2009年11月24日 18:28
詩織さん、こんばんは♪
中国語を始められたのですね。
すごいですね。相変わらず勉強熱心なので、頭が下がります。
そう、始めるのに遅いって事はないんですよね。
マスターするのに少し時間がかかるだけ。

関係ない話ですげ、私こんにゃく芋を購入してしまい、どうしようかともてあましていましたが頑張ってみます。(レベルの低い目標ですみません)

ここのお店って以前はなんでしたか?
近所に住んでいたことがあるので気になります。
すごーく美味しそうなお料理の写真なのでぜひ行ってみたいです。
私が引っ越してから、おたるは変わってきているのですね。

直宮
2009年11月24日 18:30
すみませんm(_ _)m
↑のコメントは私です。ニックネーム「美味しそう」になってしまいました。
失礼しました。
webmistress
2009年11月24日 20:12
直宮さん>
誰かにやれって言われるのでなく、自分がやりたい!って
思ったときにやると、自分でいろいろ工夫してやってみたり
するから上達度も違うと思うのです。年齢と共に記憶力や
集中力が落ちているのは否めないけど、だからこそモチベーション
が必要なんだと思う。

直宮さんのこんにゃく芋攻略法だって同じだと思うのです。
自分で目標設定してあれこれやって、うまくいったときの
喜びはひとしお。で、またやってみたくなる。

このお店、常口アトムの隣にあるのですけど、以前は何だった
か覚えてないのです(^^;;; この道は数え切れないほど通った
ことがあるはずなんですけどね(^^;;; 帰省したときに小樽に
来ることがあれば食べに行ってみてください。月曜日と第4土曜日が
定休日です。

この記事へのトラックバック