喫茶店スタンプラリー5店目&6店目

画像


喫茶店スタンプラリー5店目は『時代屋』(入船1-2-28)。
今回初参加のお店です。

初めて入りました。

画像

1日10食限定というオムビーフをオーダー。
けっこうなボリュームでおなかいっぱい。


そして6店目。こちらも今回初参加のお店。『ルタオ』(堺町7-16)

画像


飲み物だけにしようかと思ったんだけど、わたしの脳はスイーツを要求(^^;;、
わたしのお腹は別腹をつくりはじめました(^^;;;
気がつけばドゥーブルフロマージュとアイスティーを注文してました(^^;;; 
美味しい♪


*6月23日*

この記事へのコメント

直宮
2010年06月23日 23:24
こんばんは♪
ルタオのドゥーブルフロマージュ美味しいですよね。
連日ケーキの画像がでるので、頭の中がケーキで一杯になっています。

「時代屋」は私も行ったことがないですね。
でも、デミグラスソースの色が美味しそうですね。
たぶん、ここも私は素通りしていたのでしょうね。

今年の夏は夫があまり休めないので(なんとこの暑い時期に香港出張?)、帰省はおおむね王子と私だけです。前半は私の兄弟と海水浴に泊りがけで行く予定ですが、後半の予定はありません。小樽にいけるといいのですが。
webmistress
2010年06月24日 21:55
直宮さん、こんばんは~。
季節限定のフルーツパフェもあって最初そっちにしようかなぁと
思ったのだけどやめてドゥブルフロマージュにしました(笑)
時代屋はもう25年もやっているそうです。なのに今まで入ったこと
ありませんでした。

8月、もし小樽に来れるようになったら連絡くださいませ。
s.fujino
2010年06月25日 20:12
webmistressさん、いいペースですね♪
地代屋は25年ですか。ルタオも10年以上でしたね。私が小樽に通ってもう12年目ですが、どちらもまだ入ったことがありません。今回、両方とも店の前を通ったのですが、文字通りパス=通り過ぎました。外観の華やかさに気後れして。(^o^)

ところで、今回私が行けなかったところは、あと、裕次郎記念館と桜町です。もうチェックされちゃってると思いますが、(笑)
webmistress
2010年06月25日 22:34
fujinoさん>
ルタオの2階は案外入りやすいですよ。

>ところで、今回私が行けなかったところは、あと、裕次郎記念館と桜町
>です。もうチェックされちゃってると思いますが、(笑)
はい、チェック済みです(笑)
桜はかなり分かりづらいところにあるようで、喫茶店スタンプラリーを
回ってる同僚が、分からなくてお店に電話してようやくたどり着けた
と言ってました。
筋金入りの方向音痴のわたしはたどり着けるかどうか(^^;;;
s.fujino
2010年06月25日 23:10
webmistressさん>
あ、やっぱり行くつもりですね~。
今回、どこの店だったか忘れましたが参加店のことが話題になって、お客さんが桜の店に行こうとして、下から(海側から)上がって行ったら迷ってしまって、他のルートでたどり着いた、という話を聞きましたよ。
どうぞご健闘を。あ、私が言うのもおかしいですね。(^_^;)
webmistress
2010年06月26日 12:01
fujinoさん>
桜のお店、同僚は車で下から上がって行って、見つけられずに
上まで坂を登りきってしまい、お店に電話したと言ってました。
普通の家で見つけづらいと言ってましたので、市内の詳細の
地図見てから行こうと思います。それでも、わたしも途中で
お店に電話して場所聞くかもしれません(^^;;; 

この記事へのトラックバック