喫茶店スタンプラリー7店目

画像


7店目はこれまた今回初参加のお店『ミレット』(花園3-1-2)へ
お昼を食べに行ってきました。

うだるような暑さの中、ミレットへダッシュ。
ここも初めて入るお店です。

画像

カレーライスをオーダー。カレーが運ばれる前にスプーンと箸が置かれたので、
何で箸が?と思ってたら、カラーライスに味噌汁が付いてきたのでした。

今日みたいな暑い日に何でカレー?と言うと、小樽っ子より小樽について
詳しいんじゃないかと思われる千葉県民fujinoさんのブログに、ミレットで
カレーライスを食べ、その後スタンプラリーの別のお店でミレットでカレーライスを
食べたのは大正解だと言われたと書いてあったから。
何か懐かしい感じの味がしました。

あと初参加のお店2店と前から参加のお店2店回ればスタンプカードが1枚埋まります。
今回はいいペースだわ。


*6月28日*

この記事へのコメント

s.fujino
2010年06月28日 21:23
webmistressさん、こんばんは。
毎日暑そうですね。昨日、運河の温度計が32度以上をさしてる画像を見ました。
ミレットのカレーライス食べましたか!
本文で紹介していただきましたが、「たぶん小樽の食堂で最初に登場したカレーライス」「水を使わずタマネギの水分で作る独特の味」というお話を聞きましたよ。
>小樽っ子より小樽について...
光栄です。どうもありがとうございます。でも、ほんの駆け出しです。あ、スタンプラリーじゃなくて。(^o^)
>今回はいいペースだわ。
ほんとですね。
もしかして、2周か3周を目指してません?
webmistress
2010年06月28日 22:30
あの甘さはタマネギの甘さだったのですね!
ミレットの前は数え切れないほど通ったことがあるのですが、
入ったのは今日が初めてでした。
ウエイターさんが感じのよさそうなおじいちゃんで
いい味出してるなぁと思いました。

今回のスタンプラリーの鍵は桜のお店を無事に探し
当てられるかどうかにかかってます(笑)
直宮
2010年06月29日 10:34
こんにちは♪
ミレットは入ったことが何度かありますが、カレーは食べたことがありません。
そんなに美味しいところなのですね。

桜のお店が話題になっていますが、そのお店はいつごろから営業しているのでしょうか?桜町は仕事の関係で回っていましたが(10年位前)そういうお店に記憶が無いのです。住所を見ると、すごい坂道の上のような気がするのですが。
探検リポート、楽しみにしています。
webmistress
2010年06月29日 22:25
直宮さん、こんばんは~。
桜のお店は昨年オープンしたようです。
高台にあって眺めが良さそうなので天気のいい日に
行ってきたいと思ってます。

この記事へのトラックバック