HP開設から14年

画像


更新滞っているHPですが、今日で開設から丸14年です。

画像


14年前とは比べ物にならないくらい今ではインターネットの情報も豊富になりましたので、
自分のHPの役割は終わったということでHPを閉じようかなぁとも思ったのですが、踏ん切りが
つかないのでもう少しこのまま置いておくことにします。

14年前の4月にインターネットデビューし、ホームページビルダー(その頃はバージョン2)の助けを
借りてその年の8月にHPを開設したのでした。掲示板のCGIとかどうしても分からないところは
ネットで知り合った仲間に教えてもらいました。
あの頃知り合ったネット仲間たちのHPはもうありませんねぇ。


まぁ、というわけで(どういうわけだ?)、15年目に突入です。



*8月21日*

この記事へのコメント

SEABAT
2011年08月21日 13:50
14年ですか。なかなかのキャリアなんですねぇ。

過去(Win-98の頃かな)、様々な人達によってHP新設のラッシュだったことを思い出します。
自分自身は放射線&原子力系のHPを「見に行く」だけで、自前のサイトはありませんし、ブログもつい最近始めたばかりです。

SNSの先駆けと言えなくはないメーリングリストは二ヵ所掛け持ってますが、まぁそのトラフィックたるや風前の灯火 a(^。^;;)

今や、twitterとそれに続くfacebookがネットコミュニケーションの主流で、その前のmixiは少し頭打ちかなぁと思ったりしますが、twitterもfacebookも「即時性」のもの。

やはり若い世代によるケータイメールは、それまでのPCによる「受信作業」をしなければ届かないものに対して、やはり即時性に飼い慣らされてしまったがためか、打った瞬間に響かないとダメなのかも知れないですね。
「それが今どきのネットというものだろう!」と言われると返しようがないのも事実ですが。

でも、North Lady's Roomは、もうちょっと置いといてください。
年寄りは以前からあったものが消えていくたびに「昔は良かったなぁ」などと涙しちゃいそうですから>ホントか? (^○^)
webmistress
2011年08月21日 19:29
SEABATさん>
そうなんです。14年経ってしまいました。知識はあの頃と変わって
いないんですけど(^^;;;
そうそう、あの頃はネットで知り合った人たちもHPを持っている人が
多くて、その人たちのHP巡りしてBBSに書き込んだりっていうのが
日課でした。
今は、人のHP見ても書き込むことはほとんどなくなりました。筆不精?(^^;;;
自分とこのBBSもジャンクな書き込みが多くて(ロボット?による
数分ごとの書き込み)で閉じたのですが、もうBBSの設置の仕方を
忘れてしまったりしてる(^^;;;
ブログがあるからBBSはもういいかって。

HPはまだ残しておくことにします。

この記事へのトラックバック