初雪便り

昨日の夜10時頃 外を見たときはまだ降っていなかったから、夜中に降ったのね。
今朝起きたら薄っすら白くなっていた。とうとう冬の天使たちがやってきた。

画像

朝、写真撮りに外に出たとき、あまりの寒さにブルっ。
昨日までのコートでは寒すぎる。冬用オーバーを出して、マフラーと帽子も出した。

画像

空には満月を4日過ぎた月齢19.3日の月が。



画像


まだ積もるほどではないけれど、時折強く降ることも。

画像


明日も雪が降るらしい。
とにかく暖かくして出かけよう。



*11月15日撮影*

この記事へのコメント

2011年11月16日 12:45
もう雪ですか・・・
こちら、未だに紅葉揃わずな日々が続いており、「今日は寒いね」と御挨拶しつつ、いつもの軽装(ヒート@ックのアンダー+マイクロフリース一枚)でスクーター駆ってショッピングセンターに行けちゃう程度です。
(まぁハタ目には”あのオヂサン、頭の中は一年中春なんだろうなー”とか思われてるんでしょうけど)

昨年もでしたが今年も年末年始は例年以上に冷えるという予報なので、本気でスタッドレスをどうしたもんかと思案中です。
登山はしませんが、カミさんが「冬はスノーシューで遊ぶ♪」というのがここ数年の事で、でも毎回どなたかの車に便乗というのも・・
とか言うんですが、運転は誰がすんだよっ!! (怒)
webmistress
2011年11月16日 20:40
SEABATさん>
はい、降りました。
今年の初雪は史上3番目くらいに遅い初雪らしいです。
道北の方は積もったらしいですが、こちらはほとんど
溶けました。根雪になるのは来月でしょうね。

スノーシュー、真剣に買おうかなぁと思ったことがあります。
写真撮影用に。圧雪されてないところに足を踏み出したら
ずぼっとはまったことがあるので(^^;;; 

冬もご夫婦で遊ばれているのですね~。素敵♪
SEABAT
2011年11月21日 14:58
少し前に「こちらはまだまだ」などと書いたら、今朝からは横っ面をひっ叩かれるような勢いで寒風が吹いています。
そうは言っても霜さえも降りはしませんが、今日はベランダにいるお犬様が口を開いていないので、「あぁ、アンタにはちょうどいい季節が巡って来たのねぇ」と分かりますけど (笑)

ま、大英帝国ご出身な彼女には、リードを持つ主の手に手袋が重なっていなければ、まだまだ暑いんだろうとは思いますが、その[主]が老いてきたので、年毎に寒さが沁みるのよ (涙)
但し”バイクは除く”というムシの良さは問わないでください (^○^)
webmistress
2011年11月21日 19:55
SEABATさん>
一気に秋が深まった感じですか?
こちらは一気に冬が深まった感じです(^^;;

そちらはワンちゃんが過ごしやすい季節なんですね~。
好きなことに熱中しているときは寒さも忘れちゃうと
思いますので、その但し書きは分かりますよ(笑)

この記事へのトラックバック