雪あかりの路 フィルムバージョンをやっとアップ

雪あかりの路が終わってもう1カ月以上経ちましたが、やっとフィルムバージョンを
ホームページの一眼レフな写真たちにアップしました。4枚だけですが(^^;; 

画像


自分はこの写真がお気に入りなのですが、


画像


こちらの写真で、今年の雪あかりの路フォトコンテストに入選しました。

上はプロビア100使用、下はベルビア100使用。
写真を撮る機会はめっきり減りましたが、やっぱりフィルムはいいなと思いました。
フィルムで撮るのやめてデジだけにしようかなと思ったこともあるけれど、
もうしばらくフィルムにこだわって行きたいと思います。


この記事へのコメント

SEABAT
2014年04月03日 23:50
ご無沙汰しております。早速HPも拝見しました。相変わらずの感性に、見ているだけで気持ちが和らいできます。ありがとうございます。
入選作。甲乙つけがたいとも思いますが、主催者側としてはイベント内容を見渡せる構図の方を選んだようだ、と思いましたがどうでしょうね? (´◡`)

デジタルの性能は目覚ましく進化してますが、最新鋭のフルサイズデジタルで、やっとフィルムに追いついたかなぁという印象を受けます。
コストの制約があるためフィルムだと撮影の真剣度が変わって来そうな気もしますが、私はもうそこまでは。。
手元に唯一残したPENTAX Super-Aも壊れちゃいましたし、今年還暦ということで、モノはどんどん始末していくようにしてますし、デジタルならHDDだけで格納も済みますし(笑) 良い写真はこちらで時々見せて頂けるし (´∇`✽)ღ

とてもお忙しいようですが、お体にはご注意くださいね。
我が家のリンさんは13歳を無事迎えました。耳こそかなり聞こえなくなっていますが、それ以外は「実年齢より若いですよ」と言う獣医の言葉にニンマリしています(笑)
webmistress
2014年04月05日 17:05
写真みていただきありがとうございます。
1年ぶりのアップです(^^;;;

>フィルムだと撮影の真剣度が変わって来そうな気もしますが、
おっしゃるとおり、フィルムのときは撮影の
真剣度が違うような気がします。
デジのときは、露出とかはカメラ任せです(^^;;
デジが綺麗に撮ってくれるから。

>とてもお忙しいようですが、お体にはご注意くださいね。
ありがとうございます。日付変更線を越える前には寝るように
しています。

リンさん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
リンさんが年齢より若くいられるのはSEABATさんの
お世話の賜物かと(^^)

シブリン
2014年06月25日 08:51
あまり更新がないのでとても心配。去年だったか、更新がなかったときに闘病されていたという記憶があります。だいじょうぶですか?心配はしても、なにもして差し上げられませんが。
webmistress
2014年06月25日 21:47
シブリンさん>
お久しぶりです。
ご心配かけてすいません。
更新滞るにも限度があるってものですよね(^^;;
私は元気です。
週末に翻訳してたり、母親がメニエール病で体調不調で直行直帰
してたりとかで、デジする時間もなく時が過ぎています。・・・って
要は時間の使い方が下手なだけなんですけどね(^^;;
シブリン
2014年06月26日 11:08
ああ、ひと安心。とはいえ、お母様、お大事に。
かく言うわたしも、去年のいまごろ、メニエルでひっくり返りました。
のんきに熱中症かと思って医者に行ったら、メニエルでした。
つらいんです。立ち上がれないんですから。くわばらくわばら。
webmistress
2014年06月26日 22:49
シブリンさん>
シブリンさんもメニエールだったのですね。
現在はどうなのでしょうか。

母は3月の朝、これまでに感じたことのないめまいがしてベッドから
起き上がることができませんでした。まず、脳?と思いました。でも、
意識がはっきりしていたから脳ではないなと。でも、念のためのまず
脳外科に連れて行きました。脳は異常なく、耳鼻咽喉科に行ってメニエール
との診断。
その日によって波があるようで、下に落ちているもの取ろうとしただけで
めまいがすることもあるようです。
シブリン
2014年06月27日 21:17
今はだいじょうぶです。去年は6月と7月に2回なりました。二度とも点滴を受け、何種類かの薬を処方されました。数週間のみ、あとはふつうになりました。23歳のとき初めてメニエルと診断され、その後は特になんともなく、十数年前に一度起きられなくなりました。一生つきあうのかなと思っています。トホホ。看病する人もお大事に!
webmistress
2014年06月29日 22:56
シブリンさん>
不定期で起こるものなのですね。
疲れているときなどに起こりやすいのでしょうか。
母はこの週末は調子がよくめまいもなかったとのこと。
私は安心して東京に行ってきました。日帰りですけど。
北海道も東京と同じくらいの暑さだと思いました。

この記事へのトラックバック