Happy birthday to me

今日で一歳年を重ねました。外は気持ちの良い秋晴れです。
誕生日ということで今夜は外食することにしました。


何かを始めるのに年齢を言い訳にして諦めることは絶対にしたくない。
知識ゼロから契約書翻訳の勉強を始めて、約2年半で翻訳会社の
トライアルに合格しました。実力は年齢を凌駕するんだと実感しました。
今は新しい分野に挑戦中。

この記事へのコメント

SEABAT
2014年10月19日 00:21
お誕生日をお祝い申し上げます。
私も先月で還暦を迎え、いつもの年以上に人様に対しても年齢を重ねる事について、その重さや厚さのようなものがあると思うようになっていました。
今回のエントリーを拝読し、まさに意を得たような気が致しました。ボーっとしていても月日は重なりますが、何事かに挑んで努力した来られたwebmistressさんの年月は、確実に厚く重く、この先ますます輝いていくこると思っています。
末筆になりましたが、本日はおめでとうございました。
SEABAT
2014年10月19日 00:28
カッコつけて失敗しました(笑)
「ますます輝いていくこ[る]と思っています」
 ↓
「ますます輝いていくこ[と]と思っています」

お目汚し、失礼致しました m(_ _)m
webmistress
2014年10月21日 22:32
ありがとうございます♪
目は、[る]ではなく[と]と読んでました。

SEABATさんは9月がお誕生日なのですね。おとめ座?てんびん座?

北海道は明日の早朝に雪だるまマーク! とても寒くなりそうです。
webmistress
2014年10月25日 22:15
東京に来ています。
やっぱり暖かいですね。
北海道では習慣天気予報でも雪だるまマークがちらほら出てきてるというのに。
webmistress
2014年10月26日 19:40
変換ミス(^^;;
習慣天気予報→週間天気予報

明後日、天気予報に雪だるまマークが!
SEABAT
2014年10月26日 23:37
関東以西で「子供は喜び大人は眉をひそめる」のが、冬の天気予報での雪だるまマークです。
私もかつて、、、いや、大昔は喜んでいたのに、やはり社会人になって通勤という事が日常になってから、雪には渋い顔をするようになっていましたね。
幸い今は通勤していないので、通勤のあるカミさんを心配しつつもベランダから雪見酒…や、酒はまずいですねww

ただ、こちらではひと冬に「チラホラするかも」という程度の雪ダルマさんは出て来ますが、本当に移動に支障の出そうなそれは数回未満。東北以北の皆さんにしたら「そんなの雪じゃない」ってところでしょうけど、10cmの積雪で都市機能は停止しますからね。

そうかぁ、もう北海道は雪が特別なものではなくなってくる時期なんですね。関東では今の気温で寒い寒いと言ってるのは可笑しいでしょ?(^◡^)
webmistress
2014年10月28日 22:00
朝、通勤途中に山の方を見ると白くなっていました。
日中は、みぞれや雨が降っていました。帰りは、日陰には
薄らと雪がありましたが、歩道や車道に雪はありません
でした。
コンデジ持ってかなかったし、ガラケーでは上手く撮れなかった
ので初雪のアップは今年は無しとなりました(^^;;;

この記事へのトラックバック