アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小樽散歩
ブログ紹介
日々の小樽デジスナップ。たまにひとりごと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日の空
今日の空 仕事を終えて外に出ると、怖いくらいの夕焼け空。 たまたまコンデジ持っていたので、パチリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 21:21
超マイナー試験?
BATIC(国際会計検定) Subject1を受けに行ってきました。 受験生は10人ほどしかいなかった。札幌でそれしか受験する人 いないなんて超マイナーな試験なのかしら。昨年12月に受験 したときもそのくらいしかいなかったけど。 それとも午後からのSubject2の方が受験者多いのかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 20:24
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級)
先月受験した2級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験の結果が今日発表になりました。 日本FP協会のHPで合否照会できるので、確認したところ、めでたく合格。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 21:48
五月晴れ
五月晴れ 真っ青な空と真っ青な海。 気持ちの良い五月晴れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 18:21
BATICの勉強再開
昨年のSubject1の試験で、Book Keeperレベルしか取れなかったので、 Accountant レベルを取るために再び通信講座で勉強することにしました。 独学でも良いのだけれど、復習と確実に知識を身に付けるために 通信講座で勉強することに。今日、教材が到着。 昨年のBaticは、簿記を受験するときにTacのWeb通信講座で勉強して 初学者にもとても分かりやすかったので、BaticもTacの講座を受講 することにしました。良くてできている講座でした。 でも、講師の英単語の発... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 21:58
手持ち撮影の可能性
手持ち撮影の可能性 雪あかりの路フォトコンテストで入選しました。 昨年に引き続きデジタル一眼での手持ち撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/23 22:11
もう二度と頼まない!
久々にフィルムで撮った写真をフォトコンに出そうと、写真屋さんに プリントをお願いしていました。 デジタルクリスタルでお願いしていたので、出来上がるまで土日を除いて 中7日間かかります。 で、今日取りに行ったのですが。。。。。。 何と、何と、何と!出すのを忘れてましたとのこと。私のフィルムは今日の 今日までずっと店内の棚に置きっぱなしになっていたのです。 今日私が行くまで出し忘れに誰も気付かずに放っておかれていたってこと。 はぁっ? そんなのある?  これから中7日だったら、フォ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 16:07
雪あかりの路8日目
雪あかりの路8日目 雪あかりの路も残すところあと2日。 明日と明後日はあいにく雨の予報。なので、今年の雪あかりを撮るのも 見るのも今日が最後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 21:06
雪あかりの路3日目
雪あかりの路3日目 今日は10年以上前から恒例となっている友人との雪あかりの路撮影。 撮影よりその後の食事&おしゃべりがメインとなっているのですけど(^^;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 21:02
川面照らす
川面照らす 今日から第18回小樽雪あかりの路が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 20:49
新年明けましておめでとうございます。
特に貼り付ける画像もなく(^^;;、お正月を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 17:27
BATIC Subject1
この前の日曜日に受けたBATIC(国際会計検定)のSubject1の解答速報が スクールのHPにあったので自己採点してみた。。。Bookkeeper Levelに とどまりそう。。。5割取れてBookkeeper Level、8割取れてAccountant Level。 Bookkeeper Levelは基本的な会計取引を英語で理解できるレベルとなって います。 Accountant Levelの点数を取れなければ、上のSubject2の受験資格が 得られない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 21:28
一夜明けると
一夜明けると 白銀の世界。 昨日までは全然雪なんて無かったのに、今朝起きて窓から外を見てびっくり(@@) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 20:41
晩秋風景
晩秋風景 今日は10度を超える暖かい日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 19:49
18周年
18周年 更新全然していなくて、化石化している(^^;;HPが今日で開設から 丸18年です。 とりあえず放りっぱなし記録をしばらく更新させます(^^;;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 22:27
春爛漫
春爛漫 例年より早く桜が見頃を迎えました。 それだけ今年は暖かい4月なのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/28 20:55
潮時なのか
潮時なのか 自分の中でフィルムカメラからデジタルカメラへの移行の潮時なのか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/18 22:56
旧手宮線と運河のあかり
旧手宮線と運河のあかり 雪あかりの路も後半戦突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 22:48
静寂の灯り
静寂の灯り 今日から第17回小樽雪あかりの路が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 20:50
ブシャール結節?
第1関節がほとんど曲がらず関節の皺が無くなるくらいに なっている左人差し指。 この指の第2関節も痛くなることがあって、他の指と比べると 第2関節の皺も浅いような気が。 病院に行ってみると、やっぱり腫れているようだと言われました。 リウマチの可能性は低いけど、第2関節なので初期のリウマチ も考えられるとのことなので、リウマチを否定するために血液検査 をお願いしました。その結果は来週にならないと分からない。 リウマチが否定されたら、第2関節はブシャール結節ということ になりますねぇ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/10 11:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる