喫茶店スタンプラリー4店目

画像


喫茶店スタンプラリー4店目は『米華堂』(花園1-1-8 月曜定休)。
昭和3年創業で、現在は3代目とか。


画像


ケースの中の、『パフ』というケーキが美味しそうだったので、オーダー。
オーダーしてから改めてメニューを見ると、パフは初代からあるケーキとのこと。
80年前の小樽人もこれを食べていたのか。へぇ~。


ケーキ食べ終わって、携帯を見ているとき、喫茶コーナーに同僚が入って
来ました。びっくり(@@
「待ち合わせ?」って聞かれて、「うぅん。○○さんは?」「ケーキ食べたくなって」
という会話の後、分からないかもと思いながら「喫茶店スタンプラリーっていうの
やっていて、ここがその参加店だから来たの」と言うと、なんと「わたしも」という
返事。前回も参加していて、全店制覇したとか。
身近に喫茶店スタンプラリーを楽しんでいる人がいたなんて、驚き。


*6月3日*

この記事へのコメント

s.fujino
2009年06月03日 22:43
喫茶店スタンプラリーで同じ職場の人とばったりですか! 私もその場に居合わせたかったです。(^o^)
webmistressさんが米華堂単独だったのは、ちょっと意外でした。米華堂で元気をつけて、その勢いでついでに近くをひとつふたつ.... と考えたくなりそうですので。
1店ずつ丁寧に回る覚悟を決めたんですね。尊敬してます!!
あ、時間がなかっただけなのかも。(笑)
webmistress
2009年06月03日 23:12
fujinoさん>
誰か入ってきたなぁと思ったんだけど、下から見上げる
のも失礼だしとそのまま携帯見てたら、声かけられて
ほんとびっくりしました。

>あ、時間がなかっただけなのかも。
↑正解(笑)

この記事へのトラックバック