小樽散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽で食い倒れる

<<   作成日時 : 2009/07/19 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どしゃぶりの雨の中、本日開催の『堺町食い倒れラリー』に友人と行って来ました。
2,500円で堺町にある「パスタ等めん類」、「スイーツ」、「お寿司」から1店舗ずつ計3店
で食事できて、プラスお土産という結構お得なもの。

堺町の数あるお店のうちどの3店になるかは、チケットを参加票に引き換えるまでは
分かりません。
参加票に3店の名前とお土産引き換え店の名前が書いてあるのです。


1店目はイタリアンのお店『マルコポーロ』

画像


ここで遅めのお昼ごはん。食い倒れラリーは2時スタートだったので、お昼をそれまで
我慢してました(^^;;
お店だけ指定されて、メニューは自由に選べるのかなぁと思っていたのだけど、甘かった(^^;;;
メニューはラリー用のメニューが決まってました。
食べたのは、わたしが「古平産たらこと道産ズッキーニのスパゲッティ」、友人が「農家直送なすと
トマトのスパゲッティー」。美味しかったですよ。

次に2店目のスイーツのお店へ。スイーツは別腹なのですぐ入ります(^^;;;

画像

『カフェ雨情』にて。


3店目のお寿司屋さんはスタートが4時からだったので、腹ごなしをしつつ、
観光客気分で、あちこちお店に入りながらぶらぶら。

5時過ぎに3店目のお寿司屋さんへ。

画像

『多喜二』にて。

このあとお土産を引き換えるお店に行って(これも参加票で指定されてます)
帰路に着きましたが、堺町通りを端から端まで往復なんて、滅多にないことです。


*7月19日*

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
webmistressさん、
楽しそうで、おいしそうで、うらやましいです!
それに、なんと、
webmistressさんでも小樽でお寿司を撮ることがあるとは!
すごぉーく、親しみを感じます。(笑)
s.fujino
2009/07/19 22:37
fujinoさん>
こんばんは。美味しかったですよ。
雨が降ってなかったらもっと良かったのに。昨日は朝から晩まで
ず〜っと雨でした。
市内にお寿司屋さんはたくさんあるけれど、職場の歓送迎会や忘年会などで
行くくらいで、それ以外で、ひとりや友人で行くってことはほとんどないの
ですよ。だからお寿司撮ることもそうそうありません(笑)貴重な一枚です(笑)
webmistress
2009/07/20 21:57
こんばんは♪
食い倒れラリー、なんて素敵な響き。
残念ながら、お寿司は食べられませんが・・・
食い倒れしてみたいです。小樽にいたら参加していたかも(^m^)
直宮
2009/07/21 18:37
直宮さん>
心惹かれるでしょう?(笑) 
直宮さんといろんなとこに食べに行きましたね〜。
アフター5に着替えてから行ったりもしましたね。遠い目。
webmistress
2009/07/21 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽で食い倒れる 小樽散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる