仕事 のち 写真展

残業もほとんどなく、休日出勤も無い職場のはずなのだけれど、
にっちもさっちも行かなくなり、昨日の夜に今日の予約等をすべて
キャンセルして、本日休日出勤。ふぅ。
部屋には私だけだし、電話もかかって来ないし、人も来ないので、
休日出勤すると仕事がはかどると言えばはかどるんだけど。
昨日や一昨日あたり、私の顔にはこう書いてあったに違いない。
ワタシ忙しいアル、仕事終わらないアル、泣きたいアル(←何故かカタコト(^^;;)

タイムマネジメント下手すぎだよ、わたし<-<)o>>


画像

帰りに、気分転換を兼ねて、3月31日まで総合博物館で開催中の
ASPJ(日本星景写真協会)の星景写真展「星の風景」を見に行ってきました。
2月2日から3月3日までが第一部で、3月6日から第二部が開催中。

思わず、わぁっ!わぁっ!って言いながら見てました。周りに人いなかったし(^^;
写真の中には、ネットで知り合ったtakeさんの写真も。
takeさんのHP、Moonlit Storyの月夜の写真にすっかり魅せられて早15年(くらい)。
takeさんのHPに流れているピアノ曲(「月夜のピアノ」)にもずっと癒やされています。



私も星景写真上手に撮れるようになりたいなぁ。
残照のある時間帯に月のある風景撮ってたときは、日没後50分も経つと
撤収してたけど、星景だともっと遅い時間帯よね~。
デジイチの出番かしら。

画像

3月だと言うのに、まだこんなに雪が。
昨日の夜から今朝にかけては暴風雪。早朝の段階では休日出勤は
無理かと思ったけれど、、そのうち落ち着いてきたので出勤。一応、毛布も
車に積んで(^^;;;
今夜からまたもや猛吹雪らしい(><)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック